電子書籍

タブレットを購入し最近の読書は、もっぱら電子書籍へ移行
電子書籍は当然、サイトから購入しダウンロードという手順なわけだが
なんといっても、致命的にサイトが楽しくない
たとえば、タイトルが判明していて、単にそれを選んでダウンロードするなら
探して購入するのは、非常に楽である

だいたい、タイトルを売上順にならべられてもという気がする、いやあってもいいんだけど あと、シリーズものが飛び飛びでなんども出てくるし、コミックみたいに
10冊以上もタイトルあると画面は同じタイトルで一杯だし

電子書籍に発行日って電子書籍に落ちた日だったりするから、元の発効日とは異なっているし分冊や合本があるし、このあいだ、上下合本版のほうが、それぞれ別に買うより1円高かったてのもあったし

本屋で本を選ぶ基準ってなんだろうと考える、当然装丁買いってのある、あと電子書籍にはないけど帯やPOP、本を買う側って、割と好みの書店の棚ってあると思う

そう思うと電子書籍のショップサイトって、クーポンやら、割引やらってのは、あるけどなんか売りたい本ってのが見えない、本が見えないというより、本の向こう側に人がいないって感じ

そうゆう部分は、各出版社や書店のTwitterとかが今その役割をしているのかもしれないどショッピングサイトの中でなんかそうゆうものがみえない気がする、どっかにあるのかもしれないけどさ、この1か月で見つけられなかった

あ、電子書籍は、hontoを使ってます、池袋ジュンク堂とか本屋とのポイントカードが共通だったから。

なんだかんかいいつつ、すでの140冊ほどダウンロードしてます、コミック揃いとかダウンロードしちゃったし、すでに本棚2段ぶんぐらいかな