覚書 ALCODE iPlat40 pro

これも電子書籍用に使っている10インチのタブレット

スペックは、メモリ8GB ストレージ 256GB さらに1TBのマイクロSDを乗っけてます

ハッキリいってうちのデバイスで最大のストレージを誇ってます

 

おもに電子書籍のコミックよむのにつかってます

横にして見開き表示するのには8インチのタブレットだと少々きついです

 

よかったこと

割と軽いです、感覚的にはカバー付きの8インチタブレットより軽いです

まあこっちはむき出しでつかっていますけど

本来のストレージに余裕があるので、メールとかTeamsとかも使えてます

 

残念なこと

画面の縦横比の問題なのですが、コミックではなく、本を読む場合、縦にすると一行が微妙に長いし、横にすると見開きになるんだけど、今度は一行が短い

読めないことはないんですけどね、いわゆる本の感覚だと違和感が拭えない

本は8インチのタブレットの方が本の感覚に近いです

でも最近8インチのタブレットってあんまり出回ってないですよね

 

イヤホンジャックがない、USD-Cや→3.5イヤホンジャックの変換か、無線ヘッドホンか使うことになります、実際結構めんどくさい