覚書 HUAWEI MediaPad T3

Android 8インチのタブレット

多分3年ぐらい前に中古で購入 たした1万円ちょうとだった気がする

スペックは 8インチ メモリ2GB ストレージ16GB

 

電子書籍の専用機でつかっています

電子書籍はHontoを利用

 

よかったとこ

電子書籍読むのしか使っていませんが、本に関してはサイズが丁度いいです、コミックだと少し小さいのですが、もう一台ある10インチのタブレットだと文字の間隔はなんとなく違和感があります、10インチだと四六版より大きいんですよね

 

ストレージをマイクロSDで増設してます、カタログでは128GBまでとなっていましたが、ためしに1TBのカード差し込んだら、なに事もなく認識されました

保障外だろうけどそのまま使っています、今のところ問題なしです

今2000冊ぐらいダウンロードして残り600GBぐらい残っている感じです

今のペースだと1TBで5000冊から6000冊で一杯かな、もっとも書籍とコミックで1冊の大きさ全然違って、書籍だと1冊10MBぐらい、コミックだと100MB超えるものもあるので単純の冊数で見積もりできないですけど

 

残念なこと

本体のストレージが16GBでの残り2GBを切ってます、使わないアプリは削除しているんですが、デフォルトで入っているやつ削除できないんですよね